青汁でダイエット。私のイチオシ青汁はこれ。

ダイエット中の学生です(学生っていっても20代後半の医療系大学院生)。

いままでは、ちょっと太っちゃっても頑張ってご飯を減らしたり、ちょっと運動するだけですぐ元の体型に戻れました。

でも20代後半になってから、だんだんダイエットできなくなってきたんです。

なんでだろーなーと思いながら色んなダイエット方法を試しましたがそもそも不健康だから痩せにくい体になってきたんじゃないかという考えに至りました。

それが私が青汁を始めたきっかけです。

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結局どの青汁を選べば良いの?

青汁って調べてみて気付いたんですが、たくさん種類がありますね。

どの青汁を飲んだらいいのか迷ってしまいます。

ダイエット目的で青汁を選ぶ時のポイントは味とカロリー で選ぶ事だと思います。

ダイエット中って無性にいろんなものを食べたくなることありますよね。

そんな時に嫌いな味の青汁を飲まないといけないなんてなると辛すぎて、私は絶対続けられません。

だから味はとっても大事。あとはダイエットなので、もちろんカロリーもチェックポイントです。

私のオススメ。ヘルシーだけじゃなく、美味しいのがうれしい、「朝のフルーツ青汁」

私が普段から愛飲している青汁はヤクルトヘルスフーズの朝のフルーツ青汁です。

これは、飲み始めてからもう2年以上になると思いますが、ほぼ毎朝飲んでいます。

健康には良いけれど美味しくない、飲みにくい…というイメージのある青汁ですが、この青汁に関しては、完全に青汁のイメージを良い意味で裏切ってくれました!

とっても、美味しいんです!

青汁というよりは抹茶味のフルーツシェイクという感じです。

小さい子供さんでもまったく抵抗なく飲める味だと思います。

というか、むしろ「もっと飲みたい!」と催促されてしまうのでは?という感じです。

パッケージはスティック型の個包装になっており、そのスティックをあけるとパウダー状の青汁が入っています。

パウダーをコップに入れ、75mlの水で溶いて飲みます。75mlの量といえば、ふつうの計量カップなら半分にも満たない量です。

少なめな感じですが、この量が、朝、起きぬけにクイッとひと口で飲むのにちょうどいいと思います。

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そして、もう一つお気に入りの点がとろみ

私はこれ以外にも何種類かの青汁を試したことがありますが、この青汁、他の青汁よりも、少しとろみがあると思います。

フルーツシェイクやスムージーっぽいとろみというか…。

このとろみが、青汁と一緒にサプリを飲むときにちょうど良いのです。

私はマルチビタミンやビフィズスなどのサプリメントも、朝飲むようにしているのですが、錠剤タイプのサプリをまとめて飲もうとすると、なんとなくのどにひっかけそうな感じがあって苦労していました。

お水だけで飲もうとすると、たくさんの量をごくごく飲まないといけなくて…。

でも、この青汁に出会ってからは、このとろみ感がサプリを包み込んでくれるので、一緒に飲み下すのが楽になりました。

お水だけでなく、豆乳やヨーグルトと混ぜて飲んでも美味しいです。

少量の割には、1パックあたりビタミンCが30~50mg含まれているのもうれしいですね。

フルーツ入りのおかげでしょうか。

これを飲んでいると、肌の調子も良いです。毎日の習慣として、これからも続けたいです。

 

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